彩湖サイクリング

先週末はびア部のなかじまさん、ひらやさんと荒川の彩湖に行ってきました。 ひらやさんはロードが届いてから初参加。

コース

garmin connect

体調が良くなく、様子を見ながらの集合でちょっと遅れて9:30スタート。 荒川沿いを通らず、埼玉をうろうろして11:00くらいに彩湖到着。 適度に休みつつ、ぐるぐる回って17:00くらいに帰宅しました。

ライトな感じでーということで彩湖になったのですが、結局トータル70kmくらい走りました。 体調悪かったものの、心肺も脚も意外と調子がよかったので無理せず走れました。あと、明るいうちに帰って来れたのもよかった。

荒川は何度も通ってるんですが、彩湖に行ったのは初めてです。 景色はちょっと単調ですが、道も広く適度にアップダウンがあるので走るのは楽しいです。 風も強くなく晴れていたので、他のローディーの方もたくさんいました。

近くの公園にはhaskellっぽい遊具もあって、エンジニアの運動にはぴったりな場所です(?)。

注意点というほどのことでもないですが、コンビニやご飯食べれそうなお店が周囲に少なそうだったので、行くときは事前に用意しておいた方がいいかもです。

装備

ほとんど前回と同じ格好でしたが、日中のみの走行だったので寒くはなかったです。 むしろ暑いくらい?

安売りしてたので、今回は新しくシューズカバーも装備して行きました。おかげで足も寒くなかったし、風にも勝てた気がします![要出典]

その他

もう春も間近なので、これからの季節のサイクリングが楽しみです。

知り合いも続々と自転車を購入してるようだし、ロード仲間の友達が近所に引っ越してくるので(徒歩5分!)、今年はたくさん出かけようと思います。